24_08_20

スリランカスケッチ旅行

8月8日から15日まで、スリランカスケッチ旅行に出かけました。ダンブッラ石窟寺院聖地アヌラーダプラ古都ポロンナルワを巡り、岩山の王宮跡「シギリヤ・ロック」に登って、岩肌に描かれたフレスコ画-シギリヤレディも見てきました。キャンディの仏歯寺から、セイロンティーの産地でアフタヌーンティーを、ブルーの高原列車に乗って茶畑の中を抜けて、ゴール旧市街を散策しました。この旅行では、スリランカ絶景建築の神様と言われる「ジェフリー・バワ」のホテルの、ヘリタンスカンダマラに2泊、ヘリタンスアフンガラにも宿泊しましたが、この旅の最終日は、彼の最高傑作ヌルガンガを見学しました。スリランカの自然とどこを切り取っても絵になる庭園、プライベートルーム、素晴らしい空間です。是非ぜひ又、訪れたい処です。 

もちろん、スケッチも楽しみました。ひまわりアートスクールのスケッチ旅行-今度はあなたもご参加くださいね!